7/10 選挙戦7日目は北海道へ

選挙戦7日目は、北海道です。
朝、NHKの朝の連続テレビ小説「なつぞら」の舞台になっている北海道・帯広からスタートです。
北海道選挙区の森山よしのり候補とともに、ホテル日航ノースランド帯広にて個人演説会を行いました。5時間かけて来られた方など、遠方から駆けつけ下さる方もいらっしゃって、感謝、感謝でございます。
帯広を開墾した依田勉三先生の開拓者魂、自助努力の精神には、私も大変感銘を受けました。蓮舫議員の「いつから自助の国になったのか」という発言は、今の日本を豊かにしてきた勤労精神への冒涜にも聞こえます。今の政治に必要なのも、北海道を切り拓いた先人から学ぶことではないでしょうか。
幕別町の小島ちえ町議、音更町の阿部秀一町議も応援に来てくれました。
お昼からは、十勝平野らしい澄み切った青空の下で、帯広駅前で街頭演説も行いました。沿道からご声援、ありがとうございました。

午後は、札幌に移動して、札幌駅前や大通りで演説しました。
北海道で改めて感じたのは、インバウンドの中国人が多いこと。水源地や自衛隊基地の近くの土地の爆買いも目立ちますが、日本が全体として貧しくなっているのが根本問題なのだと思います。
今の北海道の景色もとても綺麗ですが、消費減税で豊かになり、日露平和条約で経済交流が進めば、もっと繁栄した北海道が生まれます。
国政8回目の挑戦の森山よしのり、誠実一貫の男ですので、是非応援ください。よろしくお願いします!
明日は、青森・岩手・秋田です。お会いできるのを楽しみにしています!