7/11 青森・岩手・秋田へ

選挙戦8日目の7月11日は、北海道から青森に移動し、岩手、秋田へ遊説しました。
まず、イトーヨーカドー青森店前にて、大鰐町の竹内富士子町議と一緒に街頭演説。道行く方々からも消費増税への不安を訴えてこられました。
その後、八戸市のはっち前にて、統一地方選で4度目の当選を果たした、八戸市の上條ゆきや市議とご挨拶です。八戸の街を歩いても、低成長のしわ寄せが行っていることを痛感します。
岩手の盛岡に移動し、ちょうど先月末に初当選を果たした、紫波町の高橋けいこ町議とともに街頭演説。盛岡駅前に多くの方にお集まり、また足を止めてくださいました。ありがとうございます!
最後は、イージス・アショア問題で揺れる秋田にて、個人演説会です。防衛省の説明の不備などもありましたが、今の日本の政治家に、自分の国は自分で守る気概ありやなしやが、根本的な問題ではないでしょうか。元自衛官の方はじめ、地元のお話に、こちらもとても勉強になりました。
今回、東北では選挙区では候補者を立てておりませんが、比例代表で立候補している3名(釈、松島、及川)は、みな東北に縁があります。是非2つ目の投票箱では、幸福実現党に一票を入れてください!
明日は、大分と宮崎に入ります。よろしくお願い致します!