終わらないウクライナ戦争 世界大戦勃発の予兆

幸福実現党党首 釈量子

◆米国の目的は「ロシア弱体化」

前回に続き、「世界大戦勃発の予兆」という緊急性の高いテーマです。

米国は、ウクライナへの軍事支援を強化するために、330億ドル(約4兆3000億円)の追加予算を議会に要求しました。

米国は当初、ロシアとの直接対決を避けるために、防衛用の兵器に限定していましたが、ここにきて、重火器やヘリコプター、攻撃用無人機まで提供しています。

米国製の武器を運用できるよう、ウクライナ兵を訓練していることも明らかにしています。

こうした中で、4月24日、米国のブリンケン国務長官とオースティン国防長官がキエフを訪問し、ゼレンスキー大統領と会談しています。

さらに4月25日、オースティン国防長官がポーランドで「ロシアが、ウクライナ侵攻と同等のことができない程度に弱体化することを望む」と発言しました。

国防長官の立場で、「米国の目標はウクライナを守るための戦いだけではなく、長期的にロシアを弱体化させることにある」と明言したのです。

オースティン国防長官の発言を受けて、ロシアのラブロフ外相は「米国が代理戦争を行っている」「ロシアの核使用は可能性がある」と警告しました。

続きはこちらからご覧ください。
【前編】http://hrp-newsfile.jp/2022/4261/
【後編】http://hrp-newsfile.jp/2022/4262/