釈りょうこの釈報(第2号)

釈量子後援会報
釈報(第2号)

釈りょうこの釈報(第2号)
建国記念の日の2月11日。奈良県橿原神宮前の街宣&署名活動では、紀元祭ご参拝の方々から「ポスターでよく見かける」「頑張れ!」など、たくさんお声を掛けていただきました。本当にありがとうございます。幸福実現党の存在感が高まっています。一日一生、前進あるのみ!! 釈量子

 

口蹄疫の壊滅的打撃から奇跡の復活

 2月4日、宮崎県の河野一郎統括支部長とともに、高千穂の畜産業を視察しました。訪れた牛農家の菊池さんは、ご夫婦で十数頭の子牛を育てています。河野支部長とは夜神楽で出会って以来のお付き合いです。8年前、宮崎県で口蹄疫が発生し、猛威を振るいました。

 牛生産の根幹の種牛も殺処分され、中には、約21万頭の子牛を作った伝説のスーパー種牛・安平も含まれていました。

s_04

 壊滅的打撃を受けた宮崎県 でしたが、その後、和牛立県の誇りをかけて再起を果たし、全国和牛能力共進会(和牛オリンピック)では、新たな種牛から生まれた牛が連続入賞するなど、奇跡の復活を遂げました。

 宮崎県の中山間地域は、農地面積が狭く、子牛は貴重な収入源です。肉質日本一、高千穂牛の芳醇な味わいを世界に届けるために私たちも力になろうと決意しました。

s_05

s_06

牛農家の菊池さんのお宅の玄関には、河野支部長のチラシが!河野支部長の誠実で優しい人柄が地域で評判でした。

 
幸福実現党宣言

活動報告

2018-01
27

東京・永田町にて新春講演会

参加者の皆様へのご挨拶と共に及川幸久外務局長と対談。
トランプ米大統領の減税の奥にも「信仰心」。次の国政に向けて戦闘開始です。

s_07

2018-01
28

三条市(新潟県)・高崎市(群馬県)訪問

三条市政に挑戦中の原しんじさんの応援に。塾で教えてきた子供たちの未来のために奮闘中。その後、群馬県高崎後援会の集いに。多大な御支援に感謝があふれます。

s_08

2018-01
30

都内の後援会を訪問

品川区、目黒区、渋谷区の党員の皆様と意見交換。
現状打破のアイデアを出し合いました。頑張るぞ!

s_09

2018-02
3-4

宮崎で大川隆法総裁が獅子吼

大川隆法総裁の講演に来場の皆様にご挨拶。宮崎県では地方議員が活躍しています。翌日は牛農家とワイナリーを視察。参拝した高千穂神社の後藤俊彦宮司から「夜明け前が一番暗い」とお励ましを頂きました。

s_10

2018-02
10

大宮市(埼玉県)で講演会を開催

「日本建国の精神に学ぶ」と題し講演会を開催。小島一郎埼玉県代表と地元支援者の皆様と腹を割った交流も。

s_11

2018-02
11

建国記念の日in 橿原神宮

橿原神宮に参拝し、駅前で署名及び街頭演説いたしました。
特別党員の皆様とご一緒する時間も頂き、新しい建国の志を共にしました。
写真(右)は飛鳥時代の古代衣装です。

s_12

2018-02
12

和歌山にて講演会を開催

河南コミュニティセンターとヘアサロンセサミには祝日午前中から多くの人にお越しいただきました。
三木きくみさんは芯の強い女性でブレません。

s_13

s_14

s_14_3

合間に松下幸之之助先生の生誕の地も訪問。

2018-02
15

歴史勉強会に参加@参議員会館

日本の正しい歴史を海外に伝えようとするGAHTの先生方からお知恵を多く頂きました。

s_15

2018-02
16

大阪でラジオ収録

数森圭吾大阪府統括支部長とのラジオ収録。四条畷市政に再挑戦の毎田ゆかさんとも語り尽くしました!

s_16

\3月放送予定です/

2018-02
17

愛知にて地方選応援&活動報告

春日井後援会の決起大会。酒井こうぞうさんは、医療の現場から春日井市政に挑戦!加えて中根ひろみ県代表も駆けつけ、名古屋市内で活動報告。

s_17

2018-02
18

党本部にて功労者との集い

党本部に、立党以来の功労者の皆様をお招きし、集いを開催。松島幹事長や江夏政調会長から、立党時のエピソードも語られ涙、涙でした。

s_18

2018-02
21

党本部にて活動報告会

定例の報告会。
来月もお会いしましょう!

s_19

2018-02
23-24

高山市(岐阜県)で講演

高山市民文化会館にて講演しました。
初めて飛騨・高山入りし、”日本の原風景”ミシュラン三ツ星の実力を確認。

白川郷でもミニ集会を行いました。

勝利の千羽鶴をいただき感激! 絶対負けられません。

s_20

s_21

 

幸福実現党党首

釈量子プロフィール

1969年、東京都生まれ。國學院大學文学部史学科卒業。大手家庭紙メーカー勤務を経て、1994年、幸福の科学に奉職。常務理事などを歴任。幸福実現党に入党後、女性局長などを経て、2013年7月より現職。趣味は、料理、温泉ひとり旅、読書。最近は、「飛騨の匠」の伝統息づく高山で木工の魅力に開眼。スタバ高山岡本店限定のウッドマグでほっこりしています

高山限定のウッドマグ

高山限定のウッドマグ
公式サイト
shaku-ryoko.net
Twitter
@shakuryoko
Facebook
@shakuryoko